お墓参りは遠かった💦

  22, 2017 23:28

前回調子よかったらお墓参り行こうかな?と書いたのですが、

ちゃんと行ってこれました(^◇^)


父のお墓はちょっと遠かったけど、いつ行っても綺麗なところです。


IMG_0335.jpg


墓地内に公園みたいのがあったりで少し愛犬たち連れて散歩もできました。


母の方は帰り道に通るので午後三時過ぎちゃいましたが、無事に行ってきました。


IMG_0337.jpg


こちらはごく普通のお寺さんですが、やっぱり手入れはしっかりされてました。


其々のお墓、お参りすませて家に帰ってきたのが八時近かったかなぁ?


買い物とかして帰りましたからね。


父の所から母の所までナビで距離優先で設定したら、なんと高速使わず一般道で向かいました。

途中、少し混んでましたが、なんとか両親の所に行けて、またお婆ちゃんも叔父さんもねむってるので

墓まわり掃除しながら心の中で話しかけていました。


今回は家内が行こう!って言ってくれて嬉しかったです。

もしその言葉を聞かなかったら行ってないもんなぁ。

まったく親不孝者です(;´・ω・)


さて、東京では昨日桜が開花したとか言われてますね、

他の方のブログやSNS見ても桜が開花しそうなフォトを拝見します。

いよいよ、冬も終わり春本番!ですね。


春と言えば、この3月で未払い残業代がすべてケリがつきます。

弁護士さんの費用払ったりして手元に残るのは僅かでしょうが、それでも前会社に非を認めさせて

本来支払われるべき残業代を頂くのですが、

来週、もう一度弁護士さんの所に行って今後の打ち合わせを致します。


これからは、過重労働、労基違反などで私が体調を崩したことに対しての

損害賠償を追求します。

まぁ、労働基準監督署も前会社の労基違反を確認して是正勧告をだしてるので、

裁判やっても私が有利なのは目に見えてます。


然し、いつまで前会社の事を考えても頭から離れないので、もう忘れたいっていうのが

本当のところです。

でもね世の中、長時間労働とかいろんな問題が提起されてる中、

前会社に責任を取っていただきたい!というのもあります。


弁護士の先生とよく打ち合わせして、よく考え今後の身の振りを決めます。


自分の今後の生活もどうなっていくのか、ちょっとここんとこ分岐点にいる気がします。


今は労災で暮らせてても、やはり仕事したいと思うし、

労災は前給料の8割あるけど、後の2割についても請求権あるし。

ただ、ドクターストップかかってる現状、まだ働く事も出来ないし、そんな身体じゃないし


とにかくもどかしい時期になってるんですね。


なんかね、労災も一年半過ぎると障害年金の方の手続き取ってみてくださいって!って

先日、障害年金も手続きしてるのですが、年金になるかどうか結果が出るまで3か月くらい

かかるらしいんだけど、それでも今、保証されてる金額は減額はないからどっちでもいいんですが。

なんだかね~~~。


社会保険に入ってなかった会社だったから、今回の裁判起こすとき社旗保険に入れる条件は

揃ってたので、過去の分に遡って保険料支払って加入しておいてよかったんだよね。

今考えると労基で社会保険はどうしますか?って聞かれて社会保険事務所に自分で行って

加入したんだけど、ほんとそんな事を考えると、前会社には腹立つんだね。


あまり長く書いてると愚痴が止まらなくなるので(笑)


まぁ、来週先生と考えます。


でも、自分にプラスになることはやります。

当たり前の事を自分が請求できる事はやらないと・・・・・・・。


ほらねぇ、やっぱり前会社に責任賠償突きつけるじゃんね!

根本的にやる事はやらないと気が済まないんだね自分は(笑)


なんか、明日は森友問題で世間は大変だろうね、

あれも。なんだかね!

どっちを信じる? どっちが嘘ついてる? なんて考えてみると

自ずと答えは出そうだけど。


それとさ、保育園の問題???

これもさぁ、酷い話だよ。こども園だっけ?


もうさぁ、ミサイル撃ってきたとか、世間が目まぐるしく動いちゃってるよね。


どーするんだろうね、築地市場は。


どーするんだろうね、福島原発は。


どーするんだろうね、日本は。


なんかぁ、ついていけないなぁ。


世の中狂ってしまったのか? それとも現実起きてることが早すぎて過去に戻ろうと

してるのかな❓  戦争、教育、政治、、、、。


いいやぁ、自分に出来ることをやろう~と!


これでいいのだぁ。


お彼岸入り、、、、、、。

  19, 2017 18:24
昨日から三連休って方も多いのではないでしょうか??
日がたつのも早くて目がまわりそうです💦💦(;´・ω・)
お彼岸に入ってるからお墓参りでも、、、と家内が言ってくれました。
明日元気があれば行ってこようと思います。
わけあって父と母は別々のお墓に眠ってます。
うちからだと同じ方向なので両親の墓に行きたいと家内に言いました。
水戸の方と松戸の方!!
ちょっと遠いんだけど行かなきゃなぁ~~~~!
って思います。
二十一日は義理の兄の百か日法要があるのですが、ん??法要でいいのかな??
名古屋までは行けそうにもないので、お供養物を送りました。
名古屋の方々はちゃんとお参りしとくからね!と言っていただき、
ありがたく思います。
さて、話しは変わりますが、
最近、ジモティーというアプリがあって、
オークションより手軽に不必要な品物などあげたり譲ってもらったり
安く売買してりとできるのですが、私はパソコンを使用するのですが、パソコンディスクが
欲しくて、、、、、。
あるんですけど手狭になってきて少し大きめのパソコンディスクを探してました。
そしたらジモティーにあげます!!!ってパソコンディスクが出てたのです。
直ぐに連絡して引き取りに行きました。
引っ越しでいらなくなったとかで無料で頂きました。
と言っても菓子折りを買って行きましたが、
勿論、相手側はただでいいのでそんな気を使わないでくださいって言われましたが、
本当に欲しかった物があって頂ける事に嬉しくて気持ちで菓子折りを差し出しました。
その後、家の無事持ち帰ったことを告げたら、差し上げたお菓子でコーヒータイムをしてるとかで、
喜んでいただき良かったです。
そのパソコンディスクがこちらで。
IMG_0329.jpg
パソコンまわりが汚くてわかりずらいですね(笑)
黒の大きめのディスクです。
あ!今気が付いたのですがディスクじゃなくてデスク????
デスクかな??
私はモニターを2台使っていますので、デスク上にはモニター2台がしっかりと置けます。
そしてパソコン本体も置いてます。
また、オーディオのアンプとプレステ4も置けました(笑)
デスク左側には固定電話の子機と外付けハードディスク、タブレット、あまり使ってない2台目の携帯とか
色々とデスクの上にはのせられました。
ジモティーって良いですね~~~~~!
お彼岸に入って明日はお墓参りでも行かなきゃって思いながら、
このデスクでパソコンと睨めっこしながらブログ書いてます(笑)
このところ調子が良い時と悪い時とかわりばんこにやってきて、パソコンも見る機会が
増えたり減ったりしてますが。
まぁ、これでいいのだぁ!(^◇^)

ビックリしたなぁ!もう。

  13, 2017 21:27

それはもう、ビックリしたってもんじゃなかった! 

昨夜は体の調子がいまいちだったからさぁ、

マッサージに行って90分もみほごしてもらったんです。


肩こりや首が痛いのと、腰がやばかった!

もう少しで、椎間板ヘルニアの再発!!! になるとこだったんです。


やばい~~~~~~~(´;ω;`)


なんとかマッサージしてもらって腰も首も肩も落ち着いてきたので、

良かったです。


もう夕食の時間が過ぎてる時間だったので、帰り道にあるステーキ屋さんで

夕ご飯を食べて帰宅したんです。


ステーキ

ステーキ


今夜の夕食はステーキなんて、すてーき!!!!(素敵)・・・・・・・・・(;´・ω・)


すみません、こんなくだらない事書いてm(__)m


このステーキがイマイチだったんですね。

このステーキの値段だったら他店のステーキ食べたほうがマシかも!


そう思った次第です。


でね、家に帰ってブログ書いたりして寝たんですね。


そしたら、夜中の3時に・・・・・・・・・・(@ ̄□ ̄@;)!!

目が覚めました!!!!!


寝たのが深夜の一時過ぎだから二時間くらいかな。



なんで目が覚めたかと言うと気持ち悪くて。

吐き気で目が覚めたんです。

もう急いでトイレへ行って・・・・・・・・・・・・・( ;∀;)


然し出るものも出なくて・・・・。


お酒飲んでるわけじゃないし、なんで????


こういうのって二日酔いとかそういう時しかないのに。


ほんと気持ち悪くて目が覚めて、どーしたの?????って!


いやいや、ステーキのせいじゃないと思いますよ。

本当にステーキのせいじゃないと思いますよ。

マジでステーキの・・・・・・・・・・・・・・・・。


もうね、お肉のせいとかではないと思うのですが、

こんなことなかったのでビックリしました。


で、朝起きたら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


深夜に起きた気持ちが悪いのが、なくなってたんです。


朝起きて本日は病院へ行かなきゃいけなかったので、糖尿外来行ってきました。

お陰様で体重以外は良くなってるみたいで他の検査では何もなかったのですが。


深夜の出来事を家内に話して先生に話して、胃薬処方しましょうか?って言われたけど

今回は遠慮しました💦💦

だって、気持ち悪いのは治まってたしねぇ~~~~~。


けどね、少し熱があります。

僕の平熱は35.5くらいなんですが、36.9まで上がりました。


なので、病院と買い物以外は家でおとなしくしてました。

とてもいい子ですね(笑)


知り合いから呑みに誘われたんですが、家内もダメ!って念を押されたので💦💦


当たり前ですね、家内に感謝します。


という事で今日は寝ます。


夜中起きないように願いながら・・・・・・・。



うん、それでいいのだ!

久しぶり~!のブログ更新!

  12, 2017 22:52

なんでしょう????


久しぶりにブログを書く気になったのですよぉ。


今日は、家内のリクエストでね、


高幡不動へ行ってきました。


高幡不動


高幡不動

高幡不動

高幡不動

高幡不動


お天気良く、気持ちよく参拝させて頂きました。


家から遠いかな?なんて思って車のナビに行き先を設定したら、

なんと近いじゃん!


え?


家から30分くらいで行けるの?まさかぁ!


いやいや、渋滞がなければそのくらいで着いちゃうんですね。

これからはもっと色んな所に行きたいなぁ・・・・・・・・・・・・・。


と思っておりますが、何せこの寒さと体調の悪さに外に出るのが面倒になってしまうのです。


もう、死語かもしれませんが、ネットサーフィンができるように気持ちが変わってきただけで、

凄い進歩だと感じてる訳ですが、まだまだ普通の生活には時間がかかるかなぁ!


このブログを始めたのも、前の会社との過重労働や長時間労働で体を壊し、その会社の愚痴を!

書いていこうと思い始めたのですが、

もう長時間労働に関しては勝訴しましたし、労災認定もされて生活は安定してきてるので

前の会社の事を考えても自分の気持ちが会社に対して憎しみしかないので不安定になってしまうことの方が嫌だし。


と言ってはみたものの・・・・・・・・・・・。


この3月で未払い残業代は全部支払ってもらえるので、もういいや!

って訳にはいかないよ!!


会社には責任があるわけで、それをきちんと果たしてもらわなければいけない!!


弁護士の先生にも4月にはお会いして今後の方針を考えていかないといけない。


だから、これからが僕に対しての補償をしてもらう。


この件は、またおって書こうと思いますが。



まぁ、見事に三日坊主の自分ですね(笑)


ブログの更新ができなくて💦


また、明日書けるかなぁ?


今日は高幡不動に参拝ができて良かった。


私は真言宗なので特に縁がある由緒たる場所に行けて良かったです。


高幡不動の詳細はホームページから抜粋してきましたので、

興味ある方は読んでみてください。



真言宗智山派別格本山、高幡山明王院金剛寺は古来関東三大不動の一つに挙げられ高幡不動尊として親しまれている。

その草創は古文書によれば大宝年間(701)以前とも或いは奈良時代行基菩薩の開基とも伝えられるが、今を去る1100年前、平安時代初期に慈覚大師円仁が、清和天皇の勅願によって当地を東関鎮護の霊場と定めて山中に不動堂を建立し、不動明王をご安置したのに始まる。

のち建武2年(1335)8月4日夜の大風によって山中の堂宇が倒壊したので、時の住僧儀海上人が康永元年(1342)麓に移し建てたのが現在の不動堂で関東稀に見る古文化財である。

続いて建てられた仁王門ともども重要文化財に指定されている。

足利時代の高幡不動尊は「汗かき不動」と呼ばれて鎌倉公方をはじめとする戦国武将の尊祟をあつめ、江戸時代には関東十一檀林に数えられ、火防の不動尊として広く庶民の信仰をあつめた。

当時門末三十六ケ寺を従え、関東地方屈指の大寺院であったが安永8年の業火により大日堂をはじめ大師堂、山門、客殿、僧坊等を一挙に焼失した。

その後、歴代住持の営々たる努力により徐々に復興に向ったが殊に昭和50年代以降五重塔・大日堂・宝輪閣・奥殿・大師堂・聖天堂等の工事が相継ぎ往時を凌ぐ程の寺観を呈するようになった。

総重量1100キロを超える巨像で古来日本一と伝えられた重文丈六不動三尊は修復作業が完了し現在奥殿にご安置されている。


河津桜

  18, 2017 23:46
昨日金曜日、春一番がやってきた❗️
暖かい1日になるだろうと思い急遽伊豆半島へ
行ってきました。
初めて河津桜を見て来たんですが、伊豆半島方面は
雨嵐で。
生憎の天気となってしまった河津。
それでもまだ見た事ない河津桜の見たさに雨の中、
愛犬二人と家内と少しだけ河川敷を歩いてきた。

早咲きの桜として有名な河津桜は、河川敷におおよそ
800本、河津町には8000本は咲いてると聞いたけど、
まぁ、綺麗でした。

菜の花も丁度見頃となって晴れてたら本当に
素晴らしいコントラストで頭の中に残るのだろうと思ってましたが、
雨で愛犬連れての散策はキツかった(−_−;)
家内も私も傘もささず愛犬もびしょ濡れになってしまいましたが、
桜の色の濃さに圧倒され、納得のいく散策と心の中に刻みました(笑)
行きは圏央道から新東名に、伊豆縦貫道?を走り
順調に走り出したのですが、強風で高速運転も怖かったなぁ。
何度もハンドルを取られそうになりました。
砂煙で見通しが悪くなったり凄い風でした。
帰りは海沿いをひたすら走り伊東によって食事。


これは、絶品でした。やっぱり刺身は大好き❤❤

この頃から天気は快復になりました。
雨は伊豆半島だけだったんですね~~(>_<)
ちょっと気になるトイレがあったので写メっときました。

幸せになるんでしょうか❓❓
なるんでしょうね、きっと。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
河津桜は来年もう一度見に行きたいと思い次回は天気と相談しながら行こう❗️❗️
久しぶりのドライブ🚗🚗🚗ーーー🎵
楽しかったけど愛犬が雨の中可哀想だったかな。
家内はしきりに着てたスタジャンが濡れるの嫌がってましたが(笑)
知らんがな😀😃
今度は晴れた日に☀️☀️何処か散策に行こうという事でスタジャンは諦めましょう。
とか言いながら乾いたら今日も着てたし(笑)
これでいいのだ!

What's New