雪、雪、雪。

  24, 2016 23:57

今日、11月で雪が降ったのは54年振りだそうです。

いやはや、積もりました。

積雪に関していえば観測史上初めてとの事。

140年間積雪はなかったようです。

IMG_20161124_095603_convert_20161124231259.jpg


本当に11月ですか?って言いたくなります(;´・ω・)


IMG_20161124_133315_convert_20161124231357.jpg   


そして寒い一日でした。


こんな雪でしたが家内の病院への送り迎えは無事にできました。(^^♪


地球って温暖化傾向なんですよね?

って言われてますが年がたつほど寒くなってる気がします。

これは加齢による気象の感じ方なんですかね?(笑)


この降雪はまだあるのでしょうかね?

車のタイヤもノーマルなので今年は履き替えないとだめでしょうね、、、、


車って維持費がかかるもんです。


さて話題は変わってブラック企業の事ですが、Twitterにも上げてますが

未払い残業代は来年の3月に被告側から最終支払いが終われば事はおわりますが、

安全配慮義務違反とか今現在労災で給料の6割(8割)で10割に足りてない分そして慰謝料とか

裁判にかけようと考えておりますが、どうなんでしょ。

そこまで元会社を追い詰めていいものなのでしょうか?


良いんですけどね。


ただ、いつまでも自分の中に元会社の事が頭に残ってしまう裁判が終わるまで。

これは、はたして今の自分の病気に対して不利のような気がします。

いつまでも引きづっていたら病も良くならないような!

かといって、やはりブラックな仕事をさせられてたのですから最後まで戦うのが

普通とも思います。

だって労災認定されてて元会社は労働基準監督署から沢山の是正勧告が出た訳ですから。

証拠となるもの成立してるのですが。


絶対に裁判やるべきと思う。


そうだと思う。


メンタルやられて以前の自分に戻れない日々が続いてるのですが、

もう少し戦うかな。


パソコン見てると、コンビニで成功!起業するならコンビニ業界!

この不況でも伸び続けるコンビニ業界!ってよく出てくるんですが、

これって、成功するのはほんの少しのオーナーだけですよ。


コンビニは本社が必ず儲かる仕組みになってます。

起業って言っても本社に使われてるだけです。

高いマージン払って従業員雇って、そりゃやばいです。

仕入れもほとんど本社の人間がやってきて又は、朝一に電話があって、

今回、何々の商品を押してるから!とか必ず売れるから!と言われて、とてつもない

商品数量を発注させられます。

余ったら廃棄!!!!

お店で発注かけてるから商品を買うわけです、でも廃棄されたら廃棄代は自分持ち!

売れ行きも各地方、各都市、各市町村で完全に網羅されており、順位までつけられます。

売れなかったのは陳列が悪いから!とか声掛けが少ないから!とか

とにかく本社のせいにはなりません。

年商何億稼げます!っていっても売り上げあったとしても殆どが色んな費用で手元に残るのは

少ないです。

人件費だって年商が上がれば必然的にかかります。


私が勤めてた会社は廃棄を食べたりしてました!オーナーもオーナーの奥さんも!


昼飯代が浮くんだよね!って言ってましたが、自分たちのお金で仕入れた商品ですけど、、、、

と声を大きくして言いたいですね。


この会社の廃棄は凄かったです。

毎日、4万とか出てましたから。

4万円も廃棄です。

5万円とかいう日もありました。


これを30日続けたら120万円以上無駄にしてることになります。


ちょっとオーバーかな?(笑)


でも廃棄ってかなりの費用になります。


こう書いても、もっと優良店はあります!これは本当です。

然し、先ほども書いた売り上げとか順位表を見せられると、だいたい決まった店が

優良店ですね。


コンビニって一体何件作ればいいのですかね?

都市部ではもうこれ以上は増えないと思います。

例え新規開店のお店があったとしたら、どこかのお店が閉めてます。


コンビニ業界をとことん悪口いうわけではありませんが、


いつもオーナーを募集してるフランチャイズを募集してるって、、、、、、、、、


どうなんでしょ??


あらまぁ、話しが変な方向に向かいだしました。


今回はこれまで!かな。


明日は歯医者に行かなくては、早く寝れればいいなぁ。

関連記事

0 Comments

Post a comment

What's New