昔は憧れたなぁ。

  30, 2016 20:39

まだ小さいころ、それって何年前だろうか(笑)


電車の運転手に憧れてた時があったなぁ。


IMG_0052.jpg


今でもNゲージとか欲しくなる。

この写真の電車は中央線です、高尾行き!


iPhone7で撮影したんですが、イマイチ写りが悪いなぁ。

写真撮る腕も悪いし。


以前は一眼レフを使ってましたが持ち歩くことが面倒になり携帯のカメラで十分!!

と納得しなきゃいけない(;´Д`)

本当は一眼レフで写真を撮りまくりたいんだけど。

出かける時はワンちゃんも一緒だしどうしても一眼レフは持って歩くには不便である。


だが憧れるよね。一眼レフ!!


一眼レフで電車とか写真を撮りたいんだけど今は無理。


話しは戻って小さい頃に憧れてた電車の運転手!

電車に乗る機会が少なくなったんですが、乗れば先頭車両に乗って運転席からの車窓が

好きです。


夜行列車ブルートレインが廃止になってきて寂しい気がする。


北海道と上野を結んでた北斗星!

また復活して欲しいなぁ。

乗りたいですね。


かなり前ですが釧路に遊びに行って帰りに北斗星に乗って帰ってきたなぁ。

懐かしいです。


九州には凄い豪華な列車が走ってますよね。

あの列車も魅力的!


一度乗ってみたい。


小さい頃憧れてた電車の運転手。


今は乗って楽しむ事しかできないけど。


さて、このブログは以前勤めてた会社での長時間労働や過重労働の事を書き留めて!

と思い書き出しました。


また色んな事を書きたいけど、やっぱり長時間労働や過重労働、未払い残業代の件は

少しずつ書き留めていこうと思ってます。


ただ、悪口とかになってしまっては嫌なので、難しいですね。


電通の会社も色々と叩かれてますが、労働事件は色んな会社で起きてます。

私は裁判で未払い残業代は当然の事勝訴しましたし労災も認められてます。


これからは以前の会社に未払い残業代だけじゃなくて労災になってしまった事の件で

裁判するつもりですが、

今、一段落してる最中、私の心は落ち着いてます。

裁判をやることになるとまた心が痛むのでしょう。


なんで心が痛むって前の会社に対してではなく自分の病状に良くないという事です。


考え込むとね、、、、、、、、、、、、。


でもやらねばならない時が来年にはきます。


悪い会社はとことん気が付いてほしい。


身体壊してまで働いた人間を償うことに。


関連記事

0 Comments

Post a comment

What's New