2017年はじまったね。

  02, 2017 20:48

あっという間に2016年も終わり年が明けてしまったね。

新年の挨拶は昨年身内で二人も天国に旅立ってしまったのでできないですが、

それでも皆さんにとってはよき一年を過ごしよき一年を迎えたことでしょう。


今年一発目に、ブラック企業の事で言いたい事ができました。


なんと、以前に勤めてた某有名コンビニのフランチャイズ店に勤めてた私でございますが、

未だに私の悪口を言ってるという情報を頂きました。

そのコンビニを辞めた方々は一同そろってそのフランチャイズ店の経営者を悪く言ってます。

当たり前ですが。

本当に酷い会社だった。

この情報をくれた方、ありがとうございます。


この事で今年は本格的に労災事件として立件し裁判を起こす考えに至りました。


もう許すことはできません。


ただ未払い賃金の裁判でごちゃごちゃ言ってた相手ですからキチッと考えて

行動を起こさないと裁判かけても長い時間戦うことになってしまったら自分の体調にも

良くないので、手短に済ませてやろうと思います。


労災を認められてるのでその辺は簡単でしょうが。


またこのコンビニですが、本社にも責任はあると考えます。

オーナーへの指導が疎かな部分もあったし、また本社のOFCさんからギフトの購入を

させられましたから。

これはこれで問題だと思ってます。


先日もファミマが訴えられたそうで、まぁどのコンビニも一緒だな!っていうのが

本音です。

なのでコンビニ業界トップの会社、ここも一緒に訴えなきゃ損だ!

と考えた訳です。


ただね。このコンビニはかなり政界やマスコミに強いところがあるらしく、

何か事件があってもテレビや新聞には載ることが少ないです。

裏で何が動いてるのかわかりませんが、イメージ、ブランドを傷つけたくないのでしょう。

これは何の業種でもそうなんですがね、それでもこのコンビニは特殊と思います。


それでもいいので訴えることは実現させていただきます。


私は身体を壊したことで社会的人間的信用を無くしました。

本当につらい日々がありました。


労働基準監督署に訴え出たことで命ある訳で労災というものをどれだけの事か、

前会社に分かっていただきたい。

悪口を言ってるようでは、まだまだ分かってない会社と思いました。


新年早々、このような記事は書きたくないのですが、

そもそもブログをFC2で始めたのも労働問題を書きたかったからなので仕方ないですね。


今年こそ、心身ともに健康になり社会復帰したいと思ってます。


なので、さっさと裁判でけりつけます。


労働問題で鬱病になった人、沢山いると思います。

そして問題が解決してない方も沢山いると思います。


昨今、長時間労働などニュースで取り上げるようになってきました。

働き方改革は是非今年の問題提起として多くの会社、企業は考え直すべき時期と思います。


働く側も良く考え企業と一緒に良い方向に向かわせる事も大事なんではないでしょうか?


2017年はじまったね。


実はまだ問題もたくさん抱えてる自分ですが、義理の兄の事とかも

もっと積極的に動かないと駄目なのかもしれない。

結局は親戚など皆さんに任せている訳ですが、遠くてなかなか行けないので。

それも一つの問題なんですね。


そして母の一周忌は、、、、、、

どうなる事なのか?

これも一つの問題なのです。


今住んでる土地柄、山が良く見えます。勿論大好きな富士山も見えます。


東京でも都会ではないので自然を眺めながら考え事にふける今日この頃。


2017年のスタートです。新しい自分が始まりました。


IMG_20160904_170659.jpg

関連記事

0 Comments

Post a comment

What's New