そういえば、、、、

  02, 2017 23:14

今日は二度目の投稿になります。


携帯はiPhoneを愛用しておりましたが、昨年一度Androidにしたんです。

フリーSIMで契約して安くしたんですね。


Androidは大画面のP8maxという機種で見やすいんですがかなり大きいので

スマホというよりタブレットみたいで(笑)

死語かもしれませんがファブレットていうんかなぁ?

けれどスマホです。


まぁそんな話しはいいんですが、


またiPhone7プラスにしたんです。


やっぱりiPhoneは安定してるなぁ、、、、と思うのですが。

で、

そのiPhoneでYouTubeとか見ながら、いや聞きながら寝るんです。


私は音楽が好きでして、毎晩寝る時はヘッドホン?イヤホン?でYouTubeとかの

ライブ音源を聞くんですね。

昨年、クリスマスプレゼントではないですが、家内と一緒にヘッドホンを買ったんです。


何故か?というと


iPhone7にはイヤホンジャック?が無くなってるんですね。


Bluetoothで聞くようになってる仕様なんです。


あ!でも普通のヘッドホンジャックで?イヤホンジャックで聞けるように

変換アダプターみたいなのが付属してました。

なので普通のヘッドホンでも聞けます。


折角なので、Bluetooth用のヘッドホンを買ってみました。


IMG_0042.jpg


これが凄く良い音なんです。


低音も私の好みでして買って良かったなぁって思ってるんです。

もちろん高音も中音もしっかりとしていて、全体的にバランスよく聞けるんです。

音は人それぞれ好みがありますから一概にはGOODとは言えないと思いますが。


それとですね、寝ながらYouTubeとかの音楽をヘッドホンで聞くと、コードが煩わしかったんです。


これがBluetoothにしたら、コードなんてないから煩わしさがゼロ!なんです。


以前はBluetoothを使うとバッテリーが早くなくなるとかありましたが、

このiPhone7プラスはバッテリーの心配はありませんでした。

使用頻度の差もあると思いますが。

私が使う分には十分です。


今夜もYouTubeの音楽を聴きながら寝ます。


サンホラにハマってるのでサンホラのライブ音源を見ながら、いや聞きながら寝ます。


サンホラってSound Horizonです。


なんというか独特の世界観があるんです。


曲が難しいというか変調のあらしだったり、聞いてて面白いです。

歌ってる方々は難しい曲ですが、毎回チャレンジしているようです。


ちょっと、ヘッドホンの事を書き留めたかったのでブログにアップしました。


それでは今夜も聞きながら寝ます。

関連記事

0 Comments

Post a comment

What's New