一歩も外に出なかった。

  02, 2016 18:29

このところ、寒いせいかな?

今日は一歩も外に出なかった。


なんか出る気力もないです。


私は、コンビニ業界にいました。

この業界ではナンバー1のコンビニです。

その会社のオーナー店ですがね。

そのオーナーさんが個人事業主として会社を作ってたんですね、

個人事業?零細企業?

まぁ、社員は私と奥さんだけですが。

あとは、パート、アルバイトの方々だけです。


私も最初はバイトで入ったのですが、先に社員になってた方が

退職してしまい、代わりに社員に?

って言われてなりました。


これが悲劇の始まりなのですね。


悲劇というか、病気を発症させてしまった始まりですね。


前の社員だった方も体調を崩して辞めていったのですが、

その時はこんなにも惨い仕事と思いもよらなかったです。


二店舗目を出店させたオーナーさんは、社員と奥さんと二店舗目に配属させたわけで、

どうなんだろう?二店舗構えるには社員とかそれなりの人が居ないと出せないのかな?

その辺は定かではないですが。


僕も二店舗目に配属されて前店長の代理をしてたわけです。

本来ならこのコンビニ企業の研修に行かなければ店長にはなれないみたいでした。


オーナーさんは近いうちに研修に行ってもらうからと、昨年の初め頃から言ってました。

そう言われ続けて結局行ってないのですが。

なのに、店長代理!


無理だよね、そんなの。


でも当時は出来ると思ってたかもしれないですね。


オーナーの奥さんもいましたね。


ところが、奥さんは酷い方でした。

金銭管理ができない、片付けが物ができない。

これはね、一つの病気とも言われてますね。

こういう病が本当にあるんだとか、、、、、


然し乍ら、札束はレジのそばに置きっぱなしとか、

お店の売り上げのお金が合わないと全部人のせいにするんですね。

経営者としては、当たり前なのかな?


でも、どうみても金銭管理の問題だと思うのです。

だって、レジの下とか掃除してるとお金が出てくるんです。

酷いときは一万円札が出てきました。


そして最悪なのは奥さんとオーナーと夫婦なのに滅茶苦茶仲が悪いところ。

これには流石に参りました。

オーナーの意見には真っ向から反対するんです。


この店舗とオーナーがいる店舗は、歩いて一分!!!

すぐ側なんですね。


だから仲良く上手く商売すればきっと儲かっていくだろうな!と皆が思ってたところです。


さぁ、これからは私の歩んだコンビニ業界、特に私がいたお店とか病気になっていく

姿を書いていこうと思います。


それでも、あまり言ってはいけない事とかあるのかな?


ちょっと様子見ながら書いていこうと思います。


ブログが書けるように、そんな気持ちになってきたのは少し良い状態に

身体がね!なってきたのかな?


本当はね、これからまた裁判かけようと思ってるんですね。

そんな気持ちが強くなってきたんです。

私がここまでなった、この賠償責任、慰謝料と労災では足りてない

本来もらえる賃金。

全部纏めて訴えようと思ってます。


本当に自分の心が前のように戻るには、

やはり今はちゃんと前の会社との事を蹴りつけないと、

晴れた気持にはなれないだろうと思うのです。


苦しい自分と同じように苦しんでもらいたい!

そんな気分です。


悲しいかな、攻撃的になってることは。

でも、最初から思ってた事。



関連記事

0 Comments

Post a comment

What's New