河津桜

  18, 2017 23:46
昨日金曜日、春一番がやってきた❗️
暖かい1日になるだろうと思い急遽伊豆半島へ
行ってきました。
初めて河津桜を見て来たんですが、伊豆半島方面は
雨嵐で。
生憎の天気となってしまった河津。
それでもまだ見た事ない河津桜の見たさに雨の中、
愛犬二人と家内と少しだけ河川敷を歩いてきた。

早咲きの桜として有名な河津桜は、河川敷におおよそ
800本、河津町には8000本は咲いてると聞いたけど、
まぁ、綺麗でした。

菜の花も丁度見頃となって晴れてたら本当に
素晴らしいコントラストで頭の中に残るのだろうと思ってましたが、
雨で愛犬連れての散策はキツかった(−_−;)
家内も私も傘もささず愛犬もびしょ濡れになってしまいましたが、
桜の色の濃さに圧倒され、納得のいく散策と心の中に刻みました(笑)
行きは圏央道から新東名に、伊豆縦貫道?を走り
順調に走り出したのですが、強風で高速運転も怖かったなぁ。
何度もハンドルを取られそうになりました。
砂煙で見通しが悪くなったり凄い風でした。
帰りは海沿いをひたすら走り伊東によって食事。


これは、絶品でした。やっぱり刺身は大好き❤❤

この頃から天気は快復になりました。
雨は伊豆半島だけだったんですね~~(>_<)
ちょっと気になるトイレがあったので写メっときました。

幸せになるんでしょうか❓❓
なるんでしょうね、きっと。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
河津桜は来年もう一度見に行きたいと思い次回は天気と相談しながら行こう❗️❗️
久しぶりのドライブ🚗🚗🚗ーーー🎵
楽しかったけど愛犬が雨の中可哀想だったかな。
家内はしきりに着てたスタジャンが濡れるの嫌がってましたが(笑)
知らんがな😀😃
今度は晴れた日に☀️☀️何処か散策に行こうという事でスタジャンは諦めましょう。
とか言いながら乾いたら今日も着てたし(笑)
これでいいのだ!
関連記事

0 Comments

Post a comment

What's New