お墓参りは遠かった💦

  22, 2017 23:28

前回調子よかったらお墓参り行こうかな?と書いたのですが、

ちゃんと行ってこれました(^◇^)


父のお墓はちょっと遠かったけど、いつ行っても綺麗なところです。


IMG_0335.jpg


墓地内に公園みたいのがあったりで少し愛犬たち連れて散歩もできました。


母の方は帰り道に通るので午後三時過ぎちゃいましたが、無事に行ってきました。


IMG_0337.jpg


こちらはごく普通のお寺さんですが、やっぱり手入れはしっかりされてました。


其々のお墓、お参りすませて家に帰ってきたのが八時近かったかなぁ?


買い物とかして帰りましたからね。


父の所から母の所までナビで距離優先で設定したら、なんと高速使わず一般道で向かいました。

途中、少し混んでましたが、なんとか両親の所に行けて、またお婆ちゃんも叔父さんもねむってるので

墓まわり掃除しながら心の中で話しかけていました。


今回は家内が行こう!って言ってくれて嬉しかったです。

もしその言葉を聞かなかったら行ってないもんなぁ。

まったく親不孝者です(;´・ω・)


さて、東京では昨日桜が開花したとか言われてますね、

他の方のブログやSNS見ても桜が開花しそうなフォトを拝見します。

いよいよ、冬も終わり春本番!ですね。


春と言えば、この3月で未払い残業代がすべてケリがつきます。

弁護士さんの費用払ったりして手元に残るのは僅かでしょうが、それでも前会社に非を認めさせて

本来支払われるべき残業代を頂くのですが、

来週、もう一度弁護士さんの所に行って今後の打ち合わせを致します。


これからは、過重労働、労基違反などで私が体調を崩したことに対しての

損害賠償を追求します。

まぁ、労働基準監督署も前会社の労基違反を確認して是正勧告をだしてるので、

裁判やっても私が有利なのは目に見えてます。


然し、いつまで前会社の事を考えても頭から離れないので、もう忘れたいっていうのが

本当のところです。

でもね世の中、長時間労働とかいろんな問題が提起されてる中、

前会社に責任を取っていただきたい!というのもあります。


弁護士の先生とよく打ち合わせして、よく考え今後の身の振りを決めます。


自分の今後の生活もどうなっていくのか、ちょっとここんとこ分岐点にいる気がします。


今は労災で暮らせてても、やはり仕事したいと思うし、

労災は前給料の8割あるけど、後の2割についても請求権あるし。

ただ、ドクターストップかかってる現状、まだ働く事も出来ないし、そんな身体じゃないし


とにかくもどかしい時期になってるんですね。


なんかね、労災も一年半過ぎると障害年金の方の手続き取ってみてくださいって!って

先日、障害年金も手続きしてるのですが、年金になるかどうか結果が出るまで3か月くらい

かかるらしいんだけど、それでも今、保証されてる金額は減額はないからどっちでもいいんですが。

なんだかね~~~。


社会保険に入ってなかった会社だったから、今回の裁判起こすとき社旗保険に入れる条件は

揃ってたので、過去の分に遡って保険料支払って加入しておいてよかったんだよね。

今考えると労基で社会保険はどうしますか?って聞かれて社会保険事務所に自分で行って

加入したんだけど、ほんとそんな事を考えると、前会社には腹立つんだね。


あまり長く書いてると愚痴が止まらなくなるので(笑)


まぁ、来週先生と考えます。


でも、自分にプラスになることはやります。

当たり前の事を自分が請求できる事はやらないと・・・・・・・。


ほらねぇ、やっぱり前会社に責任賠償突きつけるじゃんね!

根本的にやる事はやらないと気が済まないんだね自分は(笑)


なんか、明日は森友問題で世間は大変だろうね、

あれも。なんだかね!

どっちを信じる? どっちが嘘ついてる? なんて考えてみると

自ずと答えは出そうだけど。


それとさ、保育園の問題???

これもさぁ、酷い話だよ。こども園だっけ?


もうさぁ、ミサイル撃ってきたとか、世間が目まぐるしく動いちゃってるよね。


どーするんだろうね、築地市場は。


どーするんだろうね、福島原発は。


どーするんだろうね、日本は。


なんかぁ、ついていけないなぁ。


世の中狂ってしまったのか? それとも現実起きてることが早すぎて過去に戻ろうと

してるのかな❓  戦争、教育、政治、、、、。


いいやぁ、自分に出来ることをやろう~と!


これでいいのだぁ。


関連記事

0 Comments

Post a comment

What's New