緊急入院!!

  05, 2017 22:19
今日は病院へ行ってきましたよ。
お腹の痛みもさほど無かったんだけど家内が行った方が良い!
って言うし気になるので行ってきました。
血液検査、レントゲン、エコー。
検査が終わり先生の話しでは、膵炎❗️
このまま緊急入院しなさい!って言われました。
えぇ~❓嘘でしょ❓
膵炎は本当に怖い病で重症になると命の危険もあるらしい。
それは、自分でもわかっているんだけど、
僕の場合は血液検査で明らかに膵臓が炎症してるとの事。
その場で直ぐの入院は躊躇いました。
だって、明日はメンタルの病院行かないといけないし、
家の用事やら何やらで何も準備出来てないし。
先生に明日以降の入院は駄目ですか?と聞いたけど、
先生曰く、この病気は何例も診ている。
手術して何本も身体に管を通さないといけなくなる、
それでも良い方で人工呼吸器付けないと死をも考えないといけない。
膵臓は確かに治る病では無いしな。
膵臓が膵臓を蝕む時間を遅らせるだけなんだな。
僕は何度も何度も冷静に考えようとしたけど、
冷静に考える事なんて出来ない。
そんなに緊急性があるのか不思議だった。
だって痛みも和らいでるし。
要するに膵臓を休ませなければ悪くなるばかりらしい。
家に帰れば飲食する訳だけど、今は絶飲絶食で点滴で
栄養、水分補給をしなければならない時期らしい。
いやいや、やはり今直ぐの入院は無理だ!
家には可愛い家族がいる。


取り敢えず帰りたい。
家内の病院の事もあるし、弁護士の先生との事もある。
だから、今日の入院は無理だ!
何とか先生に話して明日入院という事にしてもらったが、
明日は朝から違う病院だから、そこで話をして
入院する病院には入院しないよう伝えるつもり。
本当に昨日みたいな痛みが今は無い。
普通なんだよね。
先生は夜中に激痛がきたら直ぐに救急車で病院へ行くようにと
言われた。
然しこの病院では診る事は出来ないから違う緊急の救急病院へ搬送してもらうようにと言われた。
それって?なんだ??
もう訳がわからなくなってきた。
だから、今直ぐに入院をしなさいと、決め付けられてる気がしてならない。
痛みないし帰る事にした。
全く痛みがないわけでは無いが、何となく重い。
今朝は糖尿の薬を飲んでしまってるので、家で夜食を食べた。
低血糖になるとこれ又大変だし。
後は水分摂取しないと脱水症状を起こす。
なので最低限飲んでいる。
明日、メンタルの先生に話して今後の事考える。
絶食絶飲は出来ないけど膵臓に負担かけないように
水分だけは取る、絶食はなるべく実行する。
後は毎日通院でも良いから点滴で栄養を補充してもらえないだろうか。
我が儘なのかな。
自分の身体だから、自分で決めるよ。
そんなに重篤だと思ってないから怖いのかも。
せめてもの救いは食欲はまぁまぁあるから、
膵癌ではなさそうだけど。
でも、進行する事は否定できないんだろうな。
良いんだ。明日決めるよ。
今日だけは、これでいいのだ!と言えないなぁ。
今日だけは。
関連記事

0 Comments

Post a comment

What's New