私には分からないが。

  15, 2017 22:40
桜の季節が終わろうとしてますよね、
でも来年への始まりだと思うのは変ですかね??

IMG_0418.jpg IMG_0422.jpg

家の近所のお寺さんの桜。
とても綺麗に咲いてました。
来年もきっと素晴らしい花びらを見せてくれるでしょう。

さて、世の中は北朝鮮との事で大変なことになっておりますが、
私には分かりません。

然し乍ら、戦争は嫌だなぁ。

誰かが傷つくとか、そういう事はない世の中になって欲しいんだけど。

戦争を知らない子供たちって歌があるんだけど、これは日本人の私たちの世代から。
世界中のどこかで戦争は起きてる訳で、子供たちが犠牲になってる事もある。

世界中が戦争を知らない子供たちの歌のような、
そんな世界になって欲しい。

万が一、今回北朝鮮とアメリカ、中国、韓国、日本が戦争に巻き込まれたら、
勝者はいない。どの国も勝者ではないと、どこかの国の方が話されてた。

北朝鮮もミサイルや核兵器はやめようよ、アメリカも実力行使ではなく平和的交渉で
解決してほしいよ。
と言っても北朝鮮の行動は、どうなのかな?

私には分からないが。

究極の選択の時期が迫ってるんだろうなぁ。

明日は待ちに待ったライブがある。
無事に過ごせるよう祈りながら寝ますよ。

戦争だけは、これでいいのだ!と言えない。
関連記事

0 Comments

Post a comment

What's New