音にこだわる。BOSE

  04, 2017 22:00

久しぶりに音楽の音を良いスピーカーで聴きたくなったのです。

 

以前からパソコンの両脇にはパソコン用のスピーカーを設置しています。

パイオニアだったかなぁ?

まぁまぁいい音を出してくれるのですが中音域がイマイチになってきて、

スピーカーを探してました。

 

そりゃ金額をかければいい音響設備ができるのですが、貧乏暇だらけの私には

そんな余裕もありゃしないって。

 

だが、10000ちょっとでいいスピーカー?それなりのスピーカーがあることは

前々から知っておりまして、ネットとかオークションとか調べていましたが、

ついに買ってもいいよ!!!!

そうなんです、GOOOOOO!サインが家内から出ましたので、

買いました。

 

BOSEのcompanionシリーズのスピーカーです。

 

IMG_0555.jpg

 

あ!破れてるジーパンは一応ファッションですから、ハイ(^^♪!!!

ズボンが買えないわけではないので、というか最近買ってないけど(笑)

 

IMG_0558.jpg

 

開封して取り出してみました。

 

おおぉBOSEだぁ。

 

秀樹!感激!ですw

ちょっと古すぎたので秀樹はスルーしてください(;´・ω・)

 

このスピーカーをパソコン用のスピーカーとして使用します。

私のパソコンはデュアルモニターなので横幅が半端なく広くパソコンディスクも横広の

ディスクを使ってるんです。

今までのスピーカーだと両サイド届かなくて、右左のスピーカーの設置が狭いって事なんですが。

このBOSEのスピーカーはスピーカーどうし繋ぐケーブルがかなりありまして、

余裕でデュアルモニターの両サイドに設置できました!!

23.5インチのモニター2台使ってるのでケーブルが長いのは嬉しい限りです。

 

さてさて、このスピーカーの音はどうかな???

と聴いてみたところ、、、、、

 

 

そりゃ~~~そりゃ~~~~!流石のBOSEです。

私好みの音源に近い表現を醸し出してくれます。

 

大当たりでした!!

 

重低音はもちろんの事、中音域、高音域、すべて私の好みの音源に近づきましたw

 

音は人によって千差万別なので、違う人が聞いたら!いやいや、これは駄目だ!って

そういう事もあるのですが、私的には95%満足できる音が出ました。

 

そして、部屋にはケンウッドのアンプ&スピーカーも設置してますので、

これは部屋で聴くときに使ってます。

このケンウッドで出す音とBOSEで出す音。

 

つまり、スピーカーをケンウッド2台、BOSE2台で音楽聞いたら、

 

ぶったまげました!!!

 

凄い迫力のある音楽になってしまいました。

 

もう、聞き惚れる!マジでこの音すげ~~~~~~~!と唸るほど素晴らしい音響で

部屋中が音楽で満ち溢れました♪♬♩🎶(^^♪

 

なんだろう、ハコでライブやるような音?ホールライブのような、、、、

なんとも言い表せない素敵な音を聴くことができるようになったのです。

 

でも、BOSEはパソコン用として使いたいので普段は両方鳴らすことはしないと思いますがw

 

パソコンでゲームとかチャットはあまりやらないですが、YouTubeとかiTunesの音楽聞く時は

大満足でBOSE使わせていただきます(笑)

 

 

しかし、このBOSEのスピーカーを開封の儀で箱から出したとたんに、

 

IMG_0560.jpg

 

これは僕のだよね?????と言いたそうに見つめるケンちゃんがいました(笑)

 

いやいや、これ私のですから・・・・・・・・。

  

はい!わたしのです。 

 

 

ケンちゃんと比べてわかると思いますが、そんなに大きいスピーカーではないですが、

音はバリバリいい音だしますわ!

 

 

あ!写真に写ってしまってますがビック○○で買いました~!

 

スピーカー変えて良かったのだぁ!

 

うんうん、これでいいのだぁ!

関連記事

0 Comments

Post a comment

What's New