メモリー。

  23, 2017 23:29

メモリーというと、何を想像するのだろう( ・´ー・`)


今まで送ってきた人生の過去なのか、果して違う事なのか。


今回は、過去でも想い出でも何でもない。パソコンのメモリーです。


自分のパソコンは云わば自作のようなもの。

といっても最初は出来上がってたパソコンを購入したのだが、

そのうち、グラフィックボードやら電源やら容量が足りなくなり、

良いものに変えて行って今のパソコンが出来上がってる。


体調が悪い時、パソコンなんか見る余裕もなかったが、

今はパソコンだけは真剣に見るようになってきた。

此れだけでも体調が良くなってきたと思うところですが、

然し乍ら、現実はまだまだ。

考える事、やること、、、、、、元には戻ってない自分がいるのです。


さて、メモリーですが。


パソコンを見てたら、メモリー容量が足りなくなってきてます。

今、立ち上げてるソフトをログアウトしてください!!!


みたいなコメントがパソコン上に流れてきた。


こんなのは初めてだったのでビックリした訳ですが、

立ち上げてたソフトもかなり容量を使うソフトだったので仕方なく閉じた。


グラボは先日変えてかなり良くなってるはずだし電源もパワーアップさせて

余裕があるのに今度はメモリーかよと思いつつ!

何気に家内に明日少しお金下さいと昨夜話したのでした。

もちろん、何に使うの?って問い詰められましたが、正直にメモリーが・・・・・・。

と話しても家内にはチンプンカンプンの様でした。


メモリー8Gbもあって容量足りないって・・・・。


ググってみたら、実際に使用してるメモリーはギリギリまで使ってる訳じゃなくて、

スタンバイ状態の分と空き容量がないと駄目らしい・・・・。

パソコンのリソースモニター開いて見たら、空き容量が確かに少なかった。

結局、8GBのメモリー2枚買ってきて16GBにした。


考えてみれば、グラボ、SSD増設、電源交換、ファン交換、メモリー交換。


かなりのハイスペックパソコンに変身したのです。

上を見ればキリがないのですが、わたしにはハイスペックなパソコンとなりました。


モニターも4Kいれて3枚になってますが、1枚はほとんど使ってないです(-_-;)

もう一台のパソコン用に繋いであるのですが。

今は、これで事足りてる訳です。


さぁ、何をやろうかな???


ゲーミングキーボードとゲーミングマウス使ってるんですが、

勿論、ゲームもやりますw


それ以外に、何でもパソコンで出来そうです。


あ!ユーチューバーになりますかぁ???


いや、顔出しNGなんてユーチューバーには向いてない(笑)


小説でも書きますかね。


家


木漏れ日な生活 とでも題しますか(笑)

おわり。


関連記事

0 Comments

Post a comment

What's New